忍者ブログ
管理者のてきとーなつづりがき。イラストや私的趣味について語る予定らし医学部としての学生生活もレポートしていこうかと思われたが医師に。 お 研修医師のてきとーさをあらわすブログになりそう
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[01/17 Viktorianemeld]
[04/15 雷晶]
[04/09 Kato]
[02/28 雷晶]
[02/27 窪羅屍邊]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷晶(いかずち あきら)
性別:
非公開
職業:
研修医
趣味:
パソゲー、非電源系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直、ここしばらくは無駄な時間を費やした気がする。

そもそもムービーメイカーなるものに手を出したのがはじまりだったが・・・
まあ、だいたい買ったパソコンについてくるアレですね。実は意外と使える。操作も楽ちん。

と、いうわけでいくところまでいってしまった・・・・。俗にいう気違い動画を作り上げてしまった。

東方の早苗と、バンプーブレードのキリノが戦うというシュチュエーションでつくったがかなり微妙。
エンコードが厳しい。まあ、怖いもの見たさでどうぞ! ↓



ニコニコ見れない人はミキシでもあげてあるので、可能ならどうぞ。そこまでの価値はないが・・・
PR
東方のTCG、幻想ノ宴の新作がでるとか。残念ながら新キャラではないようですが、今までのキャラの追加ということで期待は大。基本的には4レベルスペルがなかったので、それがでるか、4レベルで強化されるスペルが増えるかのいずれかかと思われる。単騎はあまりメリットがないからねえ。

まあ、ともかく師匠に期待かな。攻撃5がほしい。もしくは防壁2。貫通には勝てんがね。ひょ?

話は変わるが「ひぐらし」の実写公開せまる!5月10日とのことだが・・・・危険な香りがぷんぷんするぜ!
くわしくはここ。
http://www.higurashi-movie.com/

詩音はでないらしい・・・・ ぱた・・・

今までまったく触れなかったが、私は将棋、チェスなども普通にできますが、ついにドラマ化「ハチワンダイバー」。ストーリーは、メイドのために命をかけて戦うという王道。まあそのメイドが一番将棋強いが。将棋を知らなくても楽しめるのでぜひ。将棋といえば、「しおんの王」もあったね。アニメは終わったが。たまには将棋も指したいな。基本は中飛車(力戦のアレンジ)、船囲い速効棒銀しかしないけど。TCGとかと違い運がないので相手探しが困難なのが難点かな。
http://members.at.infoseek.co.jp/kindaigolf/otherworldss1.html
この詰将棋がとければかなりの腕。

sanae2.jpg
早苗。はじめて描いたがけっこうむずい・・・。宴の新作にはまだ出れない・・・

目下、CGイラストについて研究しています。いろいろ私の中でブームがあり、それが来たといえばそれまでですがこう・・・いいイラストを見るとドキドキして収まりがつかなくなる・・・そんな状態です。
それに運よくwoodさんという方に出会え、ノウハウを伝授してもらう機会を得たばかりか、なんと線画まで描出してくれたのです。これでやらなければ嘘ですね。
と、いうわけで今日は昼起きて、ごはんを食べてからCGと格闘です。基本はベタ塗り。レイヤーも10枚以下でしたが線画がしっかりしてると、ゾーンもつくりやすくてGOOD。シャーペンではできないことです。感謝感謝。
つーわけで3時間かけて仮完成!基本は練習のみなので、ずばっと上手くはならないが、少しは進歩した気がする。やっぱ練習だね。この作品はいわば共同作品!協力なくしてこれの完成はなかったと思います。

まあ、わかる人にだけわかる記事はこの辺にして、ゲーム情報おば。
5月の区切りということでいろいろ変わったようであります。

まず、東方!新作!「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」!
例大祭で体験版が頒布されるようです。スナップではボムはスペルカード制に戻すつもりはなさそうですが・・・。しかしこれで夏コミのフラグが立ってしまった。VISTAで動作することを祈るのみ。

次!eXceed2nd REX!・・・知らない?まあ、ちと知名度が低いかも。詳しくは過去の記事にゆずるが、なかなかに良作のシューティングである。新パッチ、でました・・・・。
主に リプレイがまともに EXCEEDモード 一部弾幕変化 が変更点ですが・・・・・
・・・また攻略ページに置いといたリプレイを新しいのに差し替えないといけない!!!とーほーほー。せっかくハードクリアしたのにパッチ当てると見れなくなるしね。いまの腕でクリア可能かなぞだが・・・

最後にアリスソフトのおまけソフト。何回か戦国ランスの記事を書いたが、それの続編。とは言っても短いすごろく風味のものだが、無料ダウンロード可。割と手軽でおもしろいのでぜひやってみては?

おまけ:何回か記事にしたがドラゴンマージャン2ですがプラスディスクがダウンロード販売開始されましたので・・。あれはある意味名作。18禁だが!!

b1b74fc9jpeg
ナイフ咲夜さん。woodさん、そして素材屋のツヴァイハンダーさんとの合作!
3人そろえばなんとやら。自分のCGの中では群を抜いていると思う。感謝!
ちなみに私だけの作品ではないので、著作権があるらしい・・。

はやいものでこのブログもはじめて1年たつ・・・。思えばいろいろあったかな。

卒業試験で留年しそうになったり、医師国家試験に2問(全体の0.4%)足りず落ちてニートとかね。

まあ、それはともかくここは1周年ということで今まで数えきれないイラストを描いてきたが、特に気にいっているものを再び掲載したい。昔の東方絵で、カラーでないものを独自に厳選してみた。
一応クリックで拡大できますので。それなりに新しい順。 

a1c36b66jpeg
sakuya5.jpg

yuka6.jpgd2f40e8f.jpeg




13c8d9a2jpegyoumu4.jpg

reimutomarisa.jpgudonge.jpg







なつかしさあふれる面々となっています。なぜノンカラーを選んだのか?それはリクエストがあれば色塗り(CG)にチャレンジしたいと思ったからです。1周年記念に。というわけでコメントがあればそれでいこうとおもいますので気軽にコメしてください。しかし1部CG化が難しいのがあるなあ・・・。

使い回しでは終われないので一応似せ新作。
085ea515jpeg
構図、キャラともにどこかからパクッてきたものです。一見CGに見えますが、実は色鉛筆主体の騙し絵の1種。眠らせておくには不憫だったので一応晒してみたり。主体つーか色鉛筆オンリー?まあ、色鉛筆も優れた画材だとアピールしてみたり・・・。

あとこれは必見の動画が・・・ひぐらしに興味があるならぜひ↓
     
        手書き動画 ドラマCD スケコマシ編 パート1

気に入ったらパート4まであるんで見てみることをお勧めします。まさか最後のオチが・・・


東方に格闘とよべるものはだいたい萃夢想くらいだろうか。基本的に、飛び道具主体だが、ここはグレイズというシステムでうまく中和していくというなかなかなゲームであった。超必は宣言タイプでギルティのような感じか。ゲージがある限り何発も撃てるが、ゲージ消費が激しく、このゲームはゲージがなくなってガードブレイクすると死ねるのである意味勝負ということになる。黄昏フロンティアさんから体験版のDOWNLOADが可能なのでやってみることをすすめたい、がめんどいという人も多いと思う。そこでどんなゲームかはこの動画で理解してもらいましょー。



・・・・まったくわからない?まあ、鬼巫女を見れただけだしね。実は後日談が・・・・↓


もっとカオス?うーん、まあそんなゲームだから。(実際はマトモです)

初心者は咲夜でジャンプ射撃か起き上がりに遠距離パンチ(直線ナイフ)でCOMはOK。対人はガードブレイクに二択がないのでちくちく削るしかないので諦めよう。このゲームに投げはない。

とここまでは前ふりで、これにも続作が!ずっと以前にもかいたけどね。約1年前に・・・・。ひまならその記事をみてもらってもいいが、夏コミにはあらわれなかったが今回の例大祭で出るとかでないとか。その名も東方緋想天。システムは大幅に変わっているが、実際体験版はやっておらず、動画のとおりMUGENでしか操ったことはない。ちなみにMUGENも格闘ゲーマーとしては上等なツールなので無料だしダウンロードをすすめる。2月位の記事に導入の仕方を解説した気が・・・。まあ、そこまで腐ったツールではない。

ともかく緋想天がでるならば例大祭には出ざるを得ない・・・。確定情報を待つ。

miraboreimu.jpg
鬼巫女 霊夢。今回の動画では、破格の強さを見せる。(つーかインチキ)。
実際は可もなく不可もないキャラ。対人のほうが使える。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c blogでイラスト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]