忍者ブログ
管理者のてきとーなつづりがき。イラストや私的趣味について語る予定らし医学部としての学生生活もレポートしていこうかと思われたが医師に。 お 研修医師のてきとーさをあらわすブログになりそう
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/17 Viktorianemeld]
[04/15 雷晶]
[04/09 Kato]
[02/28 雷晶]
[02/27 窪羅屍邊]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷晶(いかずち あきら)
性別:
非公開
職業:
研修医
趣味:
パソゲー、非電源系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回から6ヶ月以上・・・国家試験勉強期間以上に放置だったよー。まあ、研修医として慣れるのに時間がかかったと言い訳しておこう。
 とはいえ当然オタ活動が医者やってるからとかいう理由で終わるわけがねえ!というわけで細々続けてますよん。ま、知っている人はいると思われますがピクシブというサイトで公開中。

最近は東方もメジャーになったようで・・。今年は(も)夏コミは行ってきたけどね。ひとがやべえです。
星蓮船ではせんちょーが一番かねえ。

17443395_732313557.jpg
色鉛筆オンリー。ボールペン線画。

17443395_1456398437.jpg

かわいいよ!船長!

といーわけで最後の締めは天子で。
15281252_236747054.jpg
なぜならね・・今日は10(てん)月4(し)日だからww。

まあしばらくは、ブログはかけない可能性が高いので最近のイラストを投下しておきました。


ガンガンNEXTのHをクリアしなければ・・・ ぱた

PR
ミキシからの転載です。

まあ、いまさら感がいなめないほど遅い情報だが、東方シリーズ最新作リリース。見た目から自機スペカシステムが復活のようではある。残機アップはカケラ制存続か。ともかく早苗さんが自機になったようで、咲夜さんははぶられつつあるのかな。まさしく巫女対決!

最近はそういうわけで霊夢ラブの声は意外に聞けないね。主人公だからみんな言わないだけかもしれないけど。とはいえ、霊夢なしでは東方は語れないのでそこは譲れない。何気に霊夢の立ち絵も今作はかわいくなっている気がする。

ともかく例大祭はこれでヤバくなるのが確定したので今回は見送り。体験版は欲しいところだが体力ががが。通販かホワキャン頼りになるだろう。しかし最近は東方GTAのレミリアさまがおかしくていいね。あれはカオスだわ・・・。
http://www.nicovideo.jp/mylist/9766971

b37691cf.jpeg
なんとなしに霊夢。新作記念ということで。なんとなく前回の絵とかぶっている気がした。GTA SAはマジで輸入しようか悩み中
 
ほとんどミキシからの転載だが、バレンタインが試験開始日だったのでどーにもこーにも。ピクサとかみてみると合わせて色々なキャラがチョコを渡すとか言うシュチュエーションが多く見られたために、描いてみたくなった。だが日付をさかのぼると約半年描いてなかっただけありなんともはや。

だが、照れているというデフォだけは否定できない。要は愛・・ということか。

ed14c8f4.jpeg

早苗「い、一応です・・お世話になってますし・・・・・」

ぐは!

さて、マッチングとかでなかなかに忙しかったが結局母校のみ、受験かな。かなり放置した気がしなくもない・・。だが私もただ惰眠をむさぼっていたわけではない。・・・ウィンダムの新キャラ作っていただけだが。

 



ま、これは失敗だがね。あまりに壊れすぎなレミ様にいいいい!さて、ほんとに自作キャラもそろそろ一段落つけてまじめに1発すげえイラストを完成させる予定。今回は背景中心絵というお題。つーわけで前座の落書きおば。

15281252_496329905s.jpg

てんこアンド衣玖の2ショット。こういうのはありそうで意外とない。
たまにはCGを描かんと忘れるので一応。ショージキ2時間しかかけてなく、UPはやばいわ~。遠目でどうぞ。まあ、それよりもウィンダムXPのキャラ作りも、ついにAUサウンド分解までするようになった。いろいろ楽。慣れれば楽しいし、友達とネット対戦もといネット協力戦がよい。こちらが2人ならCPU4体、3人ならCPU6体と戦う。当然だれるのでHPも0.7倍とかでやってるからぎりぎりの戦いを楽しめる。さすがに2倍戦力だから負け越すがそれでも時折勝てるといいものだ。1人でも脱落するときついが、僕はVISTAでいいが、他の2人がアンスとシンビ(ガンダムシードでいうコスト690相当ののバスターと、グフイグナイテッド)だから相手しだいではさすがに・・・。だがそれがいい。

また新キャラつくったので興味があればどうぞ。

レギュレーション:自軍 青 園崎魅音(自分)+CPU×2
           敵軍 赤 CPU×4
           敵軍 緑 CPU(アフロ・レイ)

実質3対5だが、赤と緑も敵対なのでそこまできつくはない。

ここから動画が見れます!


興味があればコメントを。同士もとむ。





≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c blogでイラスト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]