忍者ブログ
管理者のてきとーなつづりがき。イラストや私的趣味について語る予定らし医学部としての学生生活もレポートしていこうかと思われたが医師に。 お 研修医師のてきとーさをあらわすブログになりそう
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/17 Viktorianemeld]
[04/15 雷晶]
[04/09 Kato]
[02/28 雷晶]
[02/27 窪羅屍邊]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷晶(いかずち あきら)
性別:
非公開
職業:
研修医
趣味:
パソゲー、非電源系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったくタイトルとは関係ないが、今日はゴルフだった。正直クラブを握るのは8か月ぶりで、学生時代を思い出したりもした。練習など当然してないので恐ろしいことが私を襲う・・・・。
朝は5時に起きる。ゴルフをするならばそれは必要であるが、今まで徹夜になれた体としてはつらいものがあった。実際、昨日の夜1時までひでぶをやっていたような・・・。
最近コントローラーより重いものをもったものがないのに、いきなりドライバーとかなかなかの自虐プレイだった。1ホール目、12点(注意:点数は高ければいいものではありません)。2ホール目、15点(点数は・・・以下略)。かきよせパットがはずれて自分の足にあたったのも痛かった(スコア的に、というかもうスコアではない)。そのあとは一応ゴルフ部だったような気もしないでもなく、ダブルボギーペースを維持する。体は多少は覚えていたようだ。しかし、運動不足で1打を打つたびに体が死んだ。後半はもっと死んだ・・・。

一番ウケたこと。グリーンの周りを3往復。ゴールドの球が2ホール目でお亡くなりになったこと。恐怖の5パットなど。

つーわけで家に帰るが、絵を塗るとか言って塗ってなかったので、塗る。腕が・・・痛い。
まあ、リクエストにこたえて後ろから2番を採用。リクエストしてくれた翁さん、ありがとう。
しかしもとが300×300ピクセルもなかったので修復がきびしかった・・・。画像小さすぎ!JPGの色が化けている!もはや無理ゲー。

これが1周年画像

 

ますたー・・・スパーク!!・・そんなものはウドンゲは使えないのでインビジブルフルムーンのイメージで。月がない?そこは脳内補完計画でよろ。

PR
 さて、立場上たいへん暇になってしまっているのは周知の事実。本当は来年にむけて勉強するべきなんだが・・・。まあ、TECOMやMACの模試も申し込んだし、結局、まだ1年あるわけだからそこまで急ぐこともないだろう。とかいってるとまた落ちそうだが。とにかく時間がある以上、有効に使いたい。
 というわけでゲーム。ひたすらゲーム。でもいいが、ね。戦国幻想郷は全国版ハードにチャレンジしたが、ひよって紅魔館を選択。これが強いのなんの。今までひどい勢力を使っていただけに役者が違いすぎる・・・。1軍はれみりゃ、さくさく、ぱちゅと他一般でよく、2軍も中国、妹様、他で能力値十分。すでに人材があり、領地4でそれを養え、さらにはれみりゃ能力で捕虜ざくざく。こ、これはおかしい!もはやハードではない!つーわけで31ターンでクリア。敵のレベルも15くらいで成長しきる前にかたがついた感じとなった。今現在進行中のノーマル人形解放戦線のほうがほんとにつらい。まあ、オリジナルがくるまではしばらくやるでしょう。パッチはまだなのか~?

353acf1djpeg

 ゲームはともかくGOLF部に関与しているページなので少しは貢献したい。そこでそれっぽいのをさがしてみた。これだ。 手っ取り早く90を切るゴルフ上達法!
 まあ、見てください。5Rで90切り。なんか低レベルだが、実際はなかなか切れないもの。それをやってくれるというのなら少しは興味が出てこなくもない。しかも切れなかったら返金とかいうし、実は6年GOLF部でありながら90を切ったことがない自分としてはやってみようと思わないこともない。誰かいっしょにやってみない?たぶん夏休みあたりやるかも。今はまだ寒い。
 次は勉強関連だ。国試におっこちたのでわかるが、今までの経験上英語が・・・。センターも英語に泣かされたものだ。大学で2浪したのは間違いなく英語のせい。今回もクレチンとアジソンがごっちゃになってた。まあ、あまり英語は関係ないけど。横文字はどうしてもねえ?しかしなかなか医者を志すものとしてあやしいサイトを発見。これだ。 医師が教える科学的英語勉強法講義
 どうも科学的に(医学的に)英語をあげれるらしい。ほんとかどうかは謎だが、まあ、そんな方法がなくもないだろう。どうせ医者になったら英語の論文を読まなければついていけないし、僕は論文の簡単なものでさえ読めないしまつ。簡単にマスターできるならばやるのもやぶさかではないと思ったり。でも英語は将来絶対に要らなくなると僕は思っているんだが。世の流れは正反対とは・・・。
 最後は実にうさんくさいが一応紹介をば。部員なら知ってると思うが僕はちと精神が病んでいる。たいした程度ではないが、プチうつというやつだ。受験生ならあたりまえの反応とはいえる。軽症なのでどーでもよかったがひまなので治療できたら治療したいのでてきとーに調べていたら、結構たくさん治し方がある。そのうちでも目に付いたのがこれ。 あがり症の新しい克服法 新・自己催眠療法であがり症を克服
 まず僕はあがり症でもなんでもないが、自己催眠に魅かれた。こういう病気はだいたい考え方の問題だし、(当然そうでないパターンもあるので注意を)なんか手軽な感じがした。まあ、手軽そうなやつほど大体は難しいパターンが多いが・・・。一応読んではみたが、なかなか理にかなったことを言っていたのはたしかだ。読むだけならただなので、催眠に興味があったらみてみるのもよいかと。少なくとも僕にとってはそれなりに有益な情報が得れた。
ありえないがゴルフのことを書く機会が来た。まあ、明日ラスト(かしらんが)朱鷺の台を回ることに。今日から行っている人とも合流し、明日は一ラウンドのみお供しますよ。難点はまったく練習をしていないこと・・・。これはやばい。夜のアナログゲームだけが目的なのでどうでもいいといえばその通りだが。雨が降るとのことなので少し嫌な感じ。この画像で癒されるしかない・・・・。
遅ればせながらついにゲド戦記をみる。いろんな人から感想を聞いていたが押並べて良くない評価ばっかだったから期待せずみたが、そこまで悪い出来でもなかったといえよう。及第点は十分にある作品だが疑問は残る。結局ヒロインは何者?とか、顔の傷は魔法で治してやれとかまあ、いろいろ。あとはやはり声は声優のほうがよかろうと、フェイトのアニメをみてあまりの両者の差にそう思った。

youmu3.jpg
妖夢。110を・・・斬る!!←無理だって!?

Copyright c blogでイラスト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]