忍者ブログ
管理者のてきとーなつづりがき。イラストや私的趣味について語る予定らし医学部としての学生生活もレポートしていこうかと思われたが医師に。 お 研修医師のてきとーさをあらわすブログになりそう
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/17 Viktorianemeld]
[04/15 雷晶]
[04/09 Kato]
[02/28 雷晶]
[02/27 窪羅屍邊]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷晶(いかずち あきら)
性別:
非公開
職業:
研修医
趣味:
パソゲー、非電源系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやいものでこのブログもはじめて1年たつ・・・。思えばいろいろあったかな。

卒業試験で留年しそうになったり、医師国家試験に2問(全体の0.4%)足りず落ちてニートとかね。

まあ、それはともかくここは1周年ということで今まで数えきれないイラストを描いてきたが、特に気にいっているものを再び掲載したい。昔の東方絵で、カラーでないものを独自に厳選してみた。
一応クリックで拡大できますので。それなりに新しい順。 

a1c36b66jpeg
sakuya5.jpg

yuka6.jpgd2f40e8f.jpeg




13c8d9a2jpegyoumu4.jpg

reimutomarisa.jpgudonge.jpg







なつかしさあふれる面々となっています。なぜノンカラーを選んだのか?それはリクエストがあれば色塗り(CG)にチャレンジしたいと思ったからです。1周年記念に。というわけでコメントがあればそれでいこうとおもいますので気軽にコメしてください。しかし1部CG化が難しいのがあるなあ・・・。

使い回しでは終われないので一応似せ新作。
085ea515jpeg
構図、キャラともにどこかからパクッてきたものです。一見CGに見えますが、実は色鉛筆主体の騙し絵の1種。眠らせておくには不憫だったので一応晒してみたり。主体つーか色鉛筆オンリー?まあ、色鉛筆も優れた画材だとアピールしてみたり・・・。

あとこれは必見の動画が・・・ひぐらしに興味があるならぜひ↓
     
        手書き動画 ドラマCD スケコマシ編 パート1

気に入ったらパート4まであるんで見てみることをお勧めします。まさか最後のオチが・・・


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして^^
wood URL
コメントありがとう御座いました。
アニメ描いてらっしゃるのですね、全部オリジナルですか?

鉛筆描きでスキャナで取り込んでるのですか?
この画像がこのまま線画を描けますよ
ソフトは何か持ってるのですか?

無かったらGIMP2でも入れたら線画から描けますよ
GIMP2で検索したらすぐ出てきます
レイヤー&ペンツールを練習してください
2008/05/01(Thu)20:59:58 編集
ありがとうございます
管理人
GIMPでパスという手もありましたね。フォトにはパスはないんでしょうか?まあ、みてのとおり色塗りはひどいひどいと友人から言われます。見返したい!レイヤーとかやっぱりそれなりの数が必要なのでしょうか?動画では100とかいってるみたいで・・・。
2008/05/01(Thu)23:11:59 編集
無題
wood URL
私のブログの右上に画像掲示板に、ここのイラストを線画を出してアップしてましたが腕の下の線が一部かけてましたので修正してアップしました。

此れでベタ塗りツールで出来ます
髪、肌、服とベタ塗りやってみてください
色ははみ出ないと思います

もしはみ出たら線が切れてるので鉛筆ツールで書き足してください
2008/05/02(Fri)00:41:21 編集
無題
管理人
OKです。度々すみません。ベタ戦法で行きます
2008/05/02(Fri)00:47:57 編集
無題
URL
東方はいっさい知らないのですが、後ろから2番目か4番目のカラー版が見てみたいです☆
それと、この前はわざわざ有り難うございました
僕も精進したいと思います
2008/05/02(Fri)13:13:50 編集
翁さんへ
管理人
コメントありがとうございます。
では、その方向でいこうと思います!
しかし、その前に練習してたもので・・・
とりあえず練習の成果を見せます。
2008/05/02(Fri)15:15:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]

Copyright c blogでイラスト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]