忍者ブログ
管理者のてきとーなつづりがき。イラストや私的趣味について語る予定らし医学部としての学生生活もレポートしていこうかと思われたが医師に。 お 研修医師のてきとーさをあらわすブログになりそう
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[01/17 Viktorianemeld]
[04/15 雷晶]
[04/09 Kato]
[02/28 雷晶]
[02/27 窪羅屍邊]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷晶(いかずち あきら)
性別:
非公開
職業:
研修医
趣味:
パソゲー、非電源系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目下、CGイラストについて研究しています。いろいろ私の中でブームがあり、それが来たといえばそれまでですがこう・・・いいイラストを見るとドキドキして収まりがつかなくなる・・・そんな状態です。
それに運よくwoodさんという方に出会え、ノウハウを伝授してもらう機会を得たばかりか、なんと線画まで描出してくれたのです。これでやらなければ嘘ですね。
と、いうわけで今日は昼起きて、ごはんを食べてからCGと格闘です。基本はベタ塗り。レイヤーも10枚以下でしたが線画がしっかりしてると、ゾーンもつくりやすくてGOOD。シャーペンではできないことです。感謝感謝。
つーわけで3時間かけて仮完成!基本は練習のみなので、ずばっと上手くはならないが、少しは進歩した気がする。やっぱ練習だね。この作品はいわば共同作品!協力なくしてこれの完成はなかったと思います。

まあ、わかる人にだけわかる記事はこの辺にして、ゲーム情報おば。
5月の区切りということでいろいろ変わったようであります。

まず、東方!新作!「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」!
例大祭で体験版が頒布されるようです。スナップではボムはスペルカード制に戻すつもりはなさそうですが・・・。しかしこれで夏コミのフラグが立ってしまった。VISTAで動作することを祈るのみ。

次!eXceed2nd REX!・・・知らない?まあ、ちと知名度が低いかも。詳しくは過去の記事にゆずるが、なかなかに良作のシューティングである。新パッチ、でました・・・・。
主に リプレイがまともに EXCEEDモード 一部弾幕変化 が変更点ですが・・・・・
・・・また攻略ページに置いといたリプレイを新しいのに差し替えないといけない!!!とーほーほー。せっかくハードクリアしたのにパッチ当てると見れなくなるしね。いまの腕でクリア可能かなぞだが・・・

最後にアリスソフトのおまけソフト。何回か戦国ランスの記事を書いたが、それの続編。とは言っても短いすごろく風味のものだが、無料ダウンロード可。割と手軽でおもしろいのでぜひやってみては?

おまけ:何回か記事にしたがドラゴンマージャン2ですがプラスディスクがダウンロード販売開始されましたので・・。あれはある意味名作。18禁だが!!

b1b74fc9jpeg
ナイフ咲夜さん。woodさん、そして素材屋のツヴァイハンダーさんとの合作!
3人そろえばなんとやら。自分のCGの中では群を抜いていると思う。感謝!
ちなみに私だけの作品ではないので、著作権があるらしい・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい感じだね
wood URL
前の物とは全然違ったイラストになったですね(o^-')b グッ!
線画もバタバタ作ったので細かなところまでは気が回りませんでした
もっと線の強弱を付ければもっと良くなるでしょうね
此れから良くなるばかりで悪くなる事はないですよd(@^∇゚)/ファイトッ♪

またパスを使って線画の練習もしましょう
ペンタブでもスキャナでも綺麗な線画は不可能だと思います
2008/05/02(Fri)18:33:54 編集
そうですね
管理人
コメントありがとうございます。これからも精進します。線画はやはり重要ですね。パスはやったことがないのですが、チャレンジしていこうと思います。
2008/05/02(Fri)19:27:12 編集
初めまして☆
てろる★めあ
ぐぅぅあし☆を辿ってお邪魔しています。
私もCG興味あるんですけど、
何せPC超初心者なので。
其れに同人のブランクも長かったので、
アナログから修行(笑)し直してます☆
ってか、もともとが字書きです(笑)
イラストめっちゃイイ感じですね。スゴイの一言。
・・・では、また、覗きに参ります。
2008/05/02(Fri)22:14:35 編集
どうもです。
管理人
てろる★めあ さんはじめまして。CGは正直まだまだです。しかし、イラスト描きにとってこれ以上の賛辞はありません。もっと精進しますし、またよろしく訪問してください。
2008/05/02(Fri)22:24:31 編集
せっかく来たんで
かつげん
コメントでも残してみるw

この場では、初めましてですね!

イラストうまいですね。
イラスト描ける人、尊敬に値するんですよね~。
しかも、医学生なのかな?
イラストも上手いし、頭もいいし、うらやましい~!

武器屋さん(ツヴァイハンダー)は、たま~に行きますよw
見てるだけで、楽しいんでw
2008/05/03(Sat)20:22:32 編集
かつげんさんへ
管理人
コメントありがとうございます。今回はたまたま時期がよくいいイラストが描けただけなので持続は難しそうです。しかしがんばりますのでよろしくです。ちなみに医学生というか落ちてニートなんで・・がくっ
2008/05/04(Sun)00:51:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]

Copyright c blogでイラスト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]