忍者ブログ
管理者のてきとーなつづりがき。イラストや私的趣味について語る予定らし医学部としての学生生活もレポートしていこうかと思われたが医師に。 お 研修医師のてきとーさをあらわすブログになりそう
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/17 Viktorianemeld]
[04/15 雷晶]
[04/09 Kato]
[02/28 雷晶]
[02/27 窪羅屍邊]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷晶(いかずち あきら)
性別:
非公開
職業:
研修医
趣味:
パソゲー、非電源系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その昔、プログラムにはまり適当につくった記憶が・・・。まあ、吉里吉里はそこまで難しいものではなくツールとよべるレベルで誰でも気軽にできる一品だ。Nスクリプトとかと同系列。いまさらなぜそんなことをいうのかというと過去の遺物(創作物)が発掘されたので・・・。3年前・・・・か。

これ自体は3日でつくりあげただけあってイラスト、ストーリーともにかなりきてるがゲーム性はあると思う。興味のある方は是非やってほしいがすべて(イラスト、スクリプト、など)を3日でやったのでまともなゲームとは思わないでください。ゲーム自体は約10分終了でやりこみ系。脳トレ風味。→DOWN LOAD(50M!?)
解凍など不要、即始められますので手軽に持っていってください。 

説明:ストーリーはないに等しい。ひたすら敵の課題をクリアするのみ。クリアの仕方で点数が変わる。
ブレイク→ノーミスクリア。ボーナス点あり
クリア→ミスしたがノルマはクリア。ボーナスなし
ミス(ファイルド)→ノルマならず。ボーナスなしどころかダメージを受ける。

体力が100あり、ミスると10減る。スペルファイルドでは大ダメージ。体力0でGAMEOVER。全5スペルカードで構成だが、200000を超えてクリアするとエキストラステージが登場。
1ミスでもするとラストスペル発動で即終了モード。いまだにテストプレイではエキストラクリアはいないので、猛者はチャレンジを。

ハイスコアはGAMEOVERではカウントされないので注意。

まあ、これはおいといて名作の歌はこちら


・・・感動した。zettai 歌えないレベルだが・・・。

m2.jpg
イメージ的にこんな感じか?あるサイトのながれにのってみた。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
URL
あまり関係ないかもしれませんが、イラスト上手いですよね
きれいに書くコツとかってありますか?
2008/04/30(Wed)13:31:05 編集
あまり参考にならないかも・・
管理人
そうですね。昔同人マンガ描いてましからね。最近のは、ラフなし1発絵ばっかりですから結構ズレてるんですけどね。あえてアドバイスさせてもらうなら、やはり数を稼ぐことでしょうか?あと、CGの時の記事にも書いたとおり、「騙し」が必要です(え?)。影をつけることで多少のフォローは可能ですね。線の強弱でもずいぶん変わります(←シャーペンが何を言ってるのか・・・)。正面絵は激しくバランスが難しいので顔は斜め45度に慣れてから正面にチャレンジが無難かと。問題の体は独学では厳しいので、トレースで基本をマスターするとトレースしなくてもそのうちなんとかなります。まあ、時間をかけては駄目です。スパッと描きあげましょう。気に入らなかったらもう1枚です。修正はドツボにはまります。

と、偉そうにいいましたが色は塗れません。マンガしか描いてませんでしたからー。あとタッチパネルですし。色塗りは別の方を参考にされたほうがよいかと・・・。私の2時間CGでもいいというならば別ですが。その場合はスキャナ必須。線画描出ができるフォトショップがおすすめですか。他のもできますがね。(2時間塗を)詳しく知りたいと思ったならばリクエストしてくだされば長いので記事にします。

あとラフをとるなら別ですが私は顔は輪郭→目→髪という順番で線画を描きます。これはかなり特殊だと思いますがラフが面倒ならこの順番はおすすめです。

駄文ですが参考になれば幸いです。
2008/04/30(Wed)14:22:34 編集
ついでですが・・
管理人
あと、この記事でダウンロードできるゲームの絵は全部自分で書いたものです。ぜひ落してやってみてください。3年前の絵ですから、あまりのひどさに笑えますw
時間でイラストがきれいになっていく例ということで!
2008/04/30(Wed)14:43:11 編集
来ていただいてありがとうございます♪
40ぺたでした。
ありがとうございます。

ゲーム、お持ち帰りしてやってみます。
クリアしたら報告しますね。
2008/04/30(Wed)17:11:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]

Copyright c blogでイラスト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]