忍者ブログ
管理者のてきとーなつづりがき。イラストや私的趣味について語る予定らし医学部としての学生生活もレポートしていこうかと思われたが医師に。 お 研修医師のてきとーさをあらわすブログになりそう
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/17 Viktorianemeld]
[04/15 雷晶]
[04/09 Kato]
[02/28 雷晶]
[02/27 窪羅屍邊]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷晶(いかずち あきら)
性別:
非公開
職業:
研修医
趣味:
パソゲー、非電源系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方のTCG、幻想ノ宴の新作がでるとか。残念ながら新キャラではないようですが、今までのキャラの追加ということで期待は大。基本的には4レベルスペルがなかったので、それがでるか、4レベルで強化されるスペルが増えるかのいずれかかと思われる。単騎はあまりメリットがないからねえ。

まあ、ともかく師匠に期待かな。攻撃5がほしい。もしくは防壁2。貫通には勝てんがね。ひょ?

話は変わるが「ひぐらし」の実写公開せまる!5月10日とのことだが・・・・危険な香りがぷんぷんするぜ!
くわしくはここ。
http://www.higurashi-movie.com/

詩音はでないらしい・・・・ ぱた・・・

今までまったく触れなかったが、私は将棋、チェスなども普通にできますが、ついにドラマ化「ハチワンダイバー」。ストーリーは、メイドのために命をかけて戦うという王道。まあそのメイドが一番将棋強いが。将棋を知らなくても楽しめるのでぜひ。将棋といえば、「しおんの王」もあったね。アニメは終わったが。たまには将棋も指したいな。基本は中飛車(力戦のアレンジ)、船囲い速効棒銀しかしないけど。TCGとかと違い運がないので相手探しが困難なのが難点かな。
http://members.at.infoseek.co.jp/kindaigolf/otherworldss1.html
この詰将棋がとければかなりの腕。

sanae2.jpg
早苗。はじめて描いたがけっこうむずい・・・。宴の新作にはまだ出れない・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
痛人害骨
コメントでははじめまして。
へえ、東方ってTCGにもなってるんですか。
自分はSTGの奴しかやってないんでキャラとかもわかんないんですが、それだけ様々なカタチになるという事はキャラクター人気も高いんですね。

ハチワンは自分も好きです。ちなみに自分の将棋は全軍突撃なんで一回足を止められると死亡確定です。要は下手なんですが。
2008/05/05(Mon)21:51:26 編集
コメントありがとうございます
管理人
コメントありがとうございます。
東方のTCGは今のところ主に2つですね。
ひとつは宴(初心者むけ)、次はVISION(MTG風味ですね。
宴は結構おもしろいですよ。詳しくはリンクの雛札制作委員会からどうぞ。
将棋は攻めは飛角銀桂というようにその辺が主力だと効果ありです。振り相手では常にカウンターが見えているので交換強要にならないよう注意が必要ですね。最悪と金攻めをしてたら絶対切れませんよw。しかしおそいですがw。
2008/05/05(Mon)22:03:33 編集
遊びに来ました~☆
沙羅雀 URL
おはようございます^^
綺麗なイラストですね!!だってだって、ペンタブもマウスも持っていないと聞いていたので…

でも、CGですよね?
下の方にあった騙し絵の一種??ではないですよね?気になります…

将棋は指さないけれど、チェスなら時々します。
激ヨワですけどね~
2008/05/06(Tue)08:36:19 編集
無題
kawa
むぅ、腕を上げてきましたね
ひぐらしの実写は確かに危険な香りがぷんぷんですが、あえていきましょう
2008/05/06(Tue)09:56:58 編集
背景は・・
管理人
実は背景はCGですが、人物は色鉛筆というのが多かったのですよ。合成してそれっぽくみせている騙し絵ですね。最近の3作品は一応全部フルCGです。でもやはりむつかしーです・・・
2008/05/06(Tue)12:47:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]

Copyright c blogでイラスト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]