忍者ブログ
管理者のてきとーなつづりがき。イラストや私的趣味について語る予定らし医学部としての学生生活もレポートしていこうかと思われたが医師に。 お 研修医師のてきとーさをあらわすブログになりそう
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/17 Viktorianemeld]
[04/15 雷晶]
[04/09 Kato]
[02/28 雷晶]
[02/27 窪羅屍邊]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷晶(いかずち あきら)
性別:
非公開
職業:
研修医
趣味:
パソゲー、非電源系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ――――“完璧なセッション”、か。
 世界には、完璧などというものは存在しないのだヨ。
 陳腐な言い回しになるがネ。
 それは事実だ。
 なればこそ凡人共は“完璧”に憧れ、それを求める。
 だがネ、“完璧”に何の意味がある?

 何もない。

 何も、何一つだ。
 私は“完璧”を嫌悪する。
 “完璧”であればそれ以上は無い。
 そこに“創造”の余地は無く、それは知恵も才能も立ち入る隙が無いという事だ。

 解るかネ?

 我々TRPGゲーマーにとって、“完璧”とは“絶望”だヨ。
 今まで存在したなにものよりも素晴らしくあれ。
 だが。 決して完璧であるなかれ。
 TRPGゲーマーとは常にその二律背反に苦しみ続け、更にそこに快楽を見出だす生物でなければならない。

 つまり
 “完璧”などという頓狂な言葉を口にした瞬間に、既に君は私に敗北していたのだヨ。
 君を“TRPGゲーマーとするなら”の話だがネ。

・・・・完璧なパクリですな。ちなみに後悔はしていない。

b4e0a69bjpeg
わたしのナイトウィザード2の最新キャラ。レベルは3。
基本は護法剣、金剛剣でダメージをおさえ、ボスには使用制限がない柔の構えからの散滅、落葉であらゆる攻撃をほぼ無効化する。弱点はステータス異常。
しかしほぼ3回行動、命中値(回避、抵抗)が21はこのレベルではなかなかの強さと思う。
攻撃力が37(防御、魔防)は少し低めか。
代償軽減2で消費MPは抑えられるが今思えばマイナーがないのでMPポーションを常備化して使ったほうがよかったかも・・・。
キャラ名 フェニル=ケトン はある意味ネタ。得意のガスリー流刀殺法を使う。愛剣は秘剣「三池典太」。とはいってもデータはただのウィッチブレードだが・・・。性格はハイテンションな正義の味方という今までのイメージを払拭するキャラとなっているが何セッション持つか・・・・ 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]

Copyright c blogでイラスト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]