忍者ブログ
管理者のてきとーなつづりがき。イラストや私的趣味について語る予定らし医学部としての学生生活もレポートしていこうかと思われたが医師に。 お 研修医師のてきとーさをあらわすブログになりそう
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[01/17 Viktorianemeld]
[04/15 雷晶]
[04/09 Kato]
[02/28 雷晶]
[02/27 窪羅屍邊]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷晶(いかずち あきら)
性別:
非公開
職業:
研修医
趣味:
パソゲー、非電源系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は画像技術もコンピュータも発達し、アナログゲームは廃れつつあるが、けっして後者は前者にはおとっていない。アナログは想像力しだいでは可能性は無限だからだ。まあ、まえおきはともかくまたいいゲームを発掘。その名も東方爆弾小町。一時期は入手困難といわれた品だが運よく手に入れることができた。要は相手に弾幕を送りつつ、自分は回避すればいいのだが勝利条件が脱落者が出た時点でのトップ者オンリーだから、トップはビリを狙いそれ以外はトップを狙うためにそう簡単にはいかない。このゲームはカード効果が派手で戦略そのものがあるのかも不明だが、頭をつかわなければ勝つことは困難であり雰囲気としては名作ゲーム6ニムトに似る。出る杭はうたれるゲームなのでどちらかというと相手の出方を伺う心理戦。全員がトップをねらうことが目的であり、一人でも「2位でいいや」とか思うととたんに面白みがうすれるのが欠点か。とにかくオススメのゲーム。
東方デッキ構築ゲーム、幻想の宴は繰り返してやっているがやはり名作。3弾しかもってないのがうらやまれる。いろんな組み合わせはいまいちできてないが一人のキャラのレベル4デッキやレベル3+タッチキャラならば何度も組ませてもらった。構築のはばはその時点で少なくなるが強力カードを使えて、やはり僕にはそういうタイプが性にあっていると思う。なにはかくとも再販を!
超遅いがワンピースという漫画をよんだ。超おもしろい。いまさら説明はいらないとおもう。こういう熱いのを見ると同人誌やTRPGシナリオを組みたくなるね。まだ途中までしかよんでないが皆がはまる理由がわかったわ。僕はマイナーしか見てなかったからね。メジャー作品はやはりすごい。
核医学終わり。よくわからない問題だった。あれは・・・・あれでおとされるとなんか悲しいかも。核医学薬剤とかまったくでてこなし。まあ、覚えてなかったからどうでもいいが。どうでもいいといえば次の泌尿器もどうでもいい。なんか耳鼻科終わってラクになった分、やる気も半減。

77f5a5b3.jpeg
しぶく裏方、咲夜さん。デッキ組みたい!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]

Copyright c blogでイラスト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]