忍者ブログ
管理者のてきとーなつづりがき。イラストや私的趣味について語る予定らし医学部としての学生生活もレポートしていこうかと思われたが医師に。 お 研修医師のてきとーさをあらわすブログになりそう
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/17 Viktorianemeld]
[04/15 雷晶]
[04/09 Kato]
[02/28 雷晶]
[02/27 窪羅屍邊]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷晶(いかずち あきら)
性別:
非公開
職業:
研修医
趣味:
パソゲー、非電源系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに届いたフィギュア。上杉謙信!!論より証拠。この勇姿・・・凛々しい(シナリオより抜粋)
uesugi1.JPG
うーん。グレイト。格好的には抜刀術ちっく。実に軍神。そしてこれが別アングル

uesugi2.JPG
これもいい横顔。スカートの舞い方はもはや芸術。当然脱着可能。最後は究極、帝モード発動!

uesugi3.JPG
無駄に2刀にしてみた。見てのとおり刀や兜、リボン、(スカート)は自由にアレンジ。ここはセンスのみせどころ。ちなみにちゃんとした彩色済み完成品なので僕みたいな初心者も問題なし。

特にここが安いし、最新フィギュア情報ありでおすすめ。

結構な品揃えだし、フィギュア以外もあるのでぜひぜひ。

まあ、そんなわけで戦国ブームが、僕の中では到来しているが、オリジナルと比べても、戦国幻想郷は負けてない。特に戦闘が。他は本家にはボリューム負けしてるが逆に簡単なのもいいかと。とりあえず正史ルートをしているが難易度を変えてないためゆるすぎ。最初だからかな。それにやはり城攻めはきっつ。幻想郷と違ってカウントは共通だから敵の数を減らさないと厳しいのが幻想郷との違いか。かばうが想像以上にうざい。それだけは間違いない。とはいえ、おもしろいのではやく上杉と関わりたいよー。それに幻想郷のパッチはまだ?

これだけみるとただのアホだが、ちゃんと勉強はしてる気がする。1日1時間くらいだが。とりあえず春のプレ模試やってみて、新6年にもまけるようなら考えを改めなければならんだろう。あとずっと金沢なので気がむけばGOLF活動はしたいので、誘いはOK。社会人ではないのでおごってあげることはできんが・・。
PR
最近アートイベントをやっているところを探したところ、興味を惹かれる作家が参加しているものを発見した。一人はクリスチャンラッセン。これはかなり有名だろう。特に海を題材とした作品が多く、その魅力は多くの人がしっていると思う。パズルなどにもよくなっているが、彼の作品は本当に色がすごい。イラスト描きとして僕の一番の弱点は色(彩色)なので勉強したい。
なんともう一人は天野さん。だれ?と思う人も多いと思うが、ファイナルファンタジーシリーズの画家といえばわかるだろう。実に独特なタッチの絵であるが、それゆえに彼だけの世界を構築しているといえる。オリジナリティーではとびぬけているし、画力も高い。FFというシリーズを支えている柱の一つともいえるだろう。
そんなわけで今、その2人が参加しているアートイベントがある。興味がわいてみたら是非チェックしてもらいたい。
『海の芸術定番アーティスト』クリスチャンラッセン絵画展示会イベント


さて、はなしは変わるが時間ができた以上ネットゲーをやっている。まあニートだから当然無料のやつだけど・・。最近のネトゲーは実にレベルが高く、驚いた。いくつもかけもっているが今回のおすすめはこれかな?

ご存知のとおりクラナドです。クラナドでオンラインゲーム?いや、まあなんつーかいろいろ混じってますから大丈夫です。ほかにも飛天オンラインやホーリービーストなどもやってるとこです。是非一度目を通しとくとよいかも。

ネトゲーもいいけどやはり最近は戦国幻想郷。全国版ばっかやって知らなかったがTRUE ENDとかいうのがあるらしい・・・。しらんかった。たしかに西瓜も紫も仲間にならずなんかおかしーなとか思っていたがそういうことだったとは!というわけでシナリオをもう一度プレイ。全国版と違いネームドが確実に仲間になるので楽。驚異のペースですすめていくが、TRUEを見るためには条件があるのだ。この中で気づきにくいのが霊夢の敗北。ヤマダを破ってしまったら、霊夢は勝ち戦にしか普通でない。というわけで霊夢単騎でわざと負ける。あとは、イベント欄にあるメディスンの憂鬱。これも実に気づきにくい。そもそも最初はメディスンが使えないと判断し誘いすらしなかったYO。つーわけで条件満たして鬼退治をし、霊夢シナリオを完結させる。これがTRUEの条件なのでクリアするだけだが・・・・・。EXアリスつえ~。強化されると無理ゲーになるのでダイヤ→ハート様と殺すのがベスト。UP解除系がいるならOK。究極魔法は中にいてもやばいので早期撃破を目指す。近で殴ったほうがよいが反撃もまとではないので強化があるなら強化してから殴ったほうがいい。究極はひたすら祈り、なんとか撃破した・・・。明らかにTRUEだと以前より強い気がした。1.09dだからか?まあ、全国版より苦戦したよ。挑むときは準備をかかさずに!おお、タイトルがXXになった。満足。

そういえば人里で全国版したが最初でどっかとれば、けっこういける。最初は金がないので回復すらままならない。コツは戦闘は3人か多くて4人でいくこと。少数精鋭で判定勝ちを狙う。慧音、あっきゅんだけでも相当時間が稼げる。あっきゅんは攻撃せずに後退したほうが無難。遠しかいなくなったときのみ攻撃を。あややは切り札なので絶対勝ちたいときには重宝する。ネームドはうどんと西瓜しか手に入らなかったが、47ターンで制覇
いよいよハードなのか?

さて、新学期もはじまったことだし、ここは使えるサイトを紹介したい。僕は一般の音楽は聴かないように思われがちだが、そうではない。ちゃんと最近の流行りもチェックしているのだよ。特にオススメが↓


タワーレコードは規模も大きくネット市場しては最高。情報も早くダウンロードも快適。今ならば7日無料お試しで聴き放題なのでさらにオススメだ。是非どんなところかチェックしてもらいたい。
次におすすめは意外に僕の副収入にもなったアリスエンターテイメント。古本でうまくいけば1月に1万は固い。とくに僕はたくさん本を買うためにこれの存在はけっこうでかい。ニートとなったいまも役立つサイトである。

あまり、ブログには書いてはいないがわたしはギャンブラーでもある。以前にマージャンについて言ったが、そのほかにも競馬や競艇なども時々する。当然でかいレースの時しかしないが・・・・。(これはでかいレースのほうが配当がばらつき期待値がよいからである)。だが、当たらなければどーにもならないのである程度の情報が必要である。そこで参考になるのがデータラボ。加入者も多く信頼できるといえる。

競馬情報なら【IMPERIAL・HORSE・CLUB】無料会員募集中
 これは紹介するまでもないとおもうほど有名だが、一応紹介しておくと楽天がある。他のところよりもポイントのうえで使いやすい通販だろう。僕のように地方だとどうしても購入困難なものがあり、そんなときは非常に役に立つ。ゲーマーの僕もここで何回かゲームを買わしてもらった。


あとは普段はつかってないが、一応ここはまがりなりも医学関係を扱っているので、それ系を。僕は免許がないのでなんもできんが免許があっても仕事がないとかありえるだろう。こんなときはここを参照。正直マッチングの面接が終わったとき、落ちたと思いこれで、働けそうなところを探したのは懐かしい記憶。必要以上のデータあり。



・・・・なんつーか資格がないのは虚しいねえ。金がなくて困っている人も多いだろう。いろいろローンについてもしらべざるを得なかったが以下がわりと優秀と思った。ニートこえ~。



ローンはなるべくならするもんじゃないが、いざというときはやはり安心度を優先したいところ。親のすねをかじっている以上なかなかこういうチェックも重要である。

 あとは支払いに便利なのにはカードがあるが、学生時代のはやめることに。まあ、正確にはやめないのだが限度が10万では心元ない。ゆえに新たなカードをつくることに。親が使っているセゾンカードだ。名鉄エムザがちかくにあり、よく使用するために使いやすい。普通に安心でおすすめなのでどうだろう?
東京からかえってきてようやく買ってきたものも整理できた。ゲーム、音楽CD、同人誌なんでもござれだったが今回は特にフィギュアにかけた金がハンパでない。その数は10以上にものぼり、帰りがいかに厳しかったか想像に難くないだろう。しかしその分レアなものも手に入れられたので報告しておきたい。
まず、サンクリ直後だったということ。サンクリはフィギュアのコミケみたいなもので上等な品が秋葉原や中野に流れ込んでいた。

kamyu.jpg
うたわれよりカミュ。うたわれでは一番好きなキャラ。その出来は実によかった。6000円だったが満足している。流行のパンチラはないが・・・。

e-risu.jpg
クイーンズブレイドのイーリス。最新でもなんでもないが、限定版。クイーンズブレイドのフィギュアは無駄に出来がいい。スカートは一応脱げる。10000円は相場だったのだろうか?

airi.jpg
今回の目玉、クイーンズブレイドの冥土、アイリ。これも無駄に限定版。別に僕は限定版とか興味なかったがめぐり合いでそうならざるを得なかった。見ての通りの最強の出来。クリアファイルもついている。なにより驚愕は服がすべて脱着可能ということ。ちなみにブラはしていない・・・・ということは?と、まああらゆる意味で最強のフィギュア。しかし値段も最強で15000円。一体僕は・・・・。結局現金破産寸前になり帰宅しましたとさ。最後のタクシーは10円玉でほとんど払った・・・。

フィギュアといえば最近リボルテックとかいって関節が自由に動くのもある。当然GETしたが、関節はあるのは万能だが、やはり見栄えは既成のタイプだな。綾波のリボルテックは高かった・・・。
ついに今年も終わりである。通販で冬コミの最新作を買っていたら17000を超えた罠。来年はしょっぱなから貧乏スタートらしい。いい音楽CDは売り切れていたのであれだが、ちるのいや沈黙の兎たち(下)などが手に入り個人的には満足。ちなみに前回の予告どおりにナイトウィザードで戦ってみたがPC側はイニシアチブが低くGMが用意した敵に勝てず・・・。彼らもがんばったし色々ネタがあったとは思うがそれすら許さぬ速攻。そうでなければ勝っていたのはPCだっただろう。結構危なかったかな。初ナイトウィザード2はこんな感じ。次回は活躍させるからね。時間が無く今回は絵はなし・・・・
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c blogでイラスト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]