忍者ブログ
管理者のてきとーなつづりがき。イラストや私的趣味について語る予定らし医学部としての学生生活もレポートしていこうかと思われたが医師に。 お 研修医師のてきとーさをあらわすブログになりそう
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/17 Viktorianemeld]
[04/15 雷晶]
[04/09 Kato]
[02/28 雷晶]
[02/27 窪羅屍邊]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷晶(いかずち あきら)
性別:
非公開
職業:
研修医
趣味:
パソゲー、非電源系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日だがゴルフはしたとしてそれはもう記憶にはない。それよりも重要なことは東京の友が久方振りに帰ってきたことだ。相も変わらずだったが元気そうではあった。レジャで腕を試してみるが、クイズの腕は衰えておらず、マジックアカデミーで堂々の2連続優勝をきめ中級へとあがる。3人でやると、このゲームは攻略しやすい。だが、彼はビリヤードはさっぱりで、一人だけ0勝というへたれぷりを発揮してくれた。他の人たちは最低5勝はしていたことを追記しておこう。その後のレースゲームもいいとこなく終わり彼が勝ったものといえばせいぜい・・・・?いや、特にはないな。まあ、そんな感じで久しぶりに彼と楽しめた。
そういや昨日は朝からゴルフだったが筋肉痛と日焼けがひどい。1.5ラウンドだからひきこっもていた僕にとっては重労働であった。細かいことは語る気はないが、フルバックの夏の片山津白山コースは・・・やばい。
疲労で勉強はする気はなかったが一応模試のC問題をする。かなり適当だ。D問題は問題文が長くてやる気が失せる。こんなのでいいのか?何か実りがある勉強法を模索したいが気が付くともう休みも終わりそうだったり。やばいぜ~。

udon3.jpg
ひっさしぶりの運動!!最初は軽くOB!!(泣)
PR

今夜はひさしぶりに寿司屋に食べに行く。基本的にカウンターとは高いもので、なかなかに行く機会はなかった。だがその分おいしく満足度もかなりのものであった。しかし時期的にはサバがなく少々残念ではあったが・・・。ちなみにわたしは油がすくないほうが好きなのでトロよりはサバが好きだ。同じノリだが、バイガイなのも実によい。北陸はやはり海産物がうまいので、是非味わってもらいたい。金が許せばだが・・・。
さて最近は”きらめく涙は星に”という曲が気に入っている。とあるアニメのOPソングだが、なかなか僕好みの熱い歌である。聞きまくっている。興味がある方は是非ここから聞いて欲しい。明日セッション予定だがそのときもひそかに流そうとしている。実に名曲だ。まあ、僕が聞いている歌はマイナーなのが多いから一般人とは趣が違うだろうことを追記しておこう。
まったく話は変わるがよーやくマイナーKIDSも眼科が終わる。正直まったく役に立つ気がしない・・。実に苦痛のみがのこる結果に終わった。やはり、もう模試にきりかえよう。あれもB問題がわけわからなくて鬱だが。無知というのはなかなかにつらいものだ。ふ・・・。

05add15b.jpeg
パーフェクトメイドよ。我に力を!!

さて、そろそろ夏コミを意識しだす季節となってきた。少し遅めといえばそうだが・・・。今回は一日目に同人がきているために、一日目から行かなければいけない事が判明。すなわち全日参加になってしまうということだ。そうなると費用や宿泊施設は大変だろう。私の目的はここでブログを読んでいる人たちなら当然わかると思われるが東方系である。東方系は一日目東3に集中しているが、上海アリスに並ぶとなると徹コミでもしないかぎり1時間かそれ以上サークル並びだけで費やされる。他のところを回る余裕が・・・ない。さしたる目的がない友人たちをサーバントとして使役したい気分だが、彼らがそれに納得するとは思えないが・・・。在庫がありそうなら西や~よのTRPGやカードゲーム系にも興味があるがそれこそサーバントがいないと不可能だろう。いろいろと人手は必要だ。
まったく話は変わるが、いざ勉強となるとまったくやる気がなくなるもの。もはや最近は睡眠だけが友といった状況が続いている。なんとか惰性で禁忌キッズをしょぼしょぼやっている感じだ。皆は一体なにを勉強してるのだろう?むしろ勉強の仕方とは?いろいろと難しい時期である。

yuka4.jpg
風見幽香。夏コミは彼女の活躍に期待。好きなキャラの一人だし
 昨日は休みということもあり、皆とレジャランで遊ぶ。しかし日曜は朝の八時まで遊んでいたし、月曜は月曜で同じくレジャで遊んでおりなかなかに疲労していた。言い訳ではないがボーリングのスコアが悪かったのはそれもあるだろう。僕は非力だからボーリングではあまりいいスコアを出せないが、他の人たちもそんなにはうまくないのでいい勝負にはなった。まじめにやればボーリングも奥が深いスポーツになることだろう。
 問題のカラオケだが、皆マニアックなだけにいきなりそんな雰囲気へと持っていかれる。主な歌はアニソンで当然裏声ありまくりである。ゆえにノドが壊れるのも時間の問題あり苦労はしたが、新たな歌をひさしぶりに開拓できてよかった。途中抜けることになったがそれはエリートヤンキー三郎の最終回を観るためである。最終回だけに最後のバトルは熱かった。最後まで占い師の正体はわからずじまいだったが・・・・。たぶん仲間由紀恵だと思うが。続編がいかにも出そうな伏線を張りつつ終わったので続編が出るのを期待したい。まあ、その後カラオケに再び合流し、体力を使い果たしたのは言うまでもない。ゆえに勉強をする気もせずだれだれ。こんなのでいいのだろうか?とりあえずいつかはクリニカルクラークシップのレポートを作らねばならないが・・・。

yuyu.jpg
僕の頭の中も幽々子さまみたいにぼー、としているよ。がくっ
 昨日、皮膚科の医局説明会があったので行った。実のところ前回も行っていたために、だいたいどんな説明かはわかっていたが、教授が来るとのことで行くと、意外に今回は来ている人が多くてびっくり。前回は僕を含めても2人だけだったのに。それだけ皮膚科も人気があるということだろう。なぜか来ないと言っていた某F氏も存在しており、まじめに先生をしていたように思えた。説明会のあとは、というか何の説明かはよくわからなかったがとにかく、どこかに食べに行った。今回は前回と違いハメははずせなかったが、それゆえにマッチングや研修のことについていろいろ聞けて実りがあったといえよう。しかしマッチングの締め切りがあとわずかと聞いてさすがにあせりを覚えた。今日位には写真を撮らねばなるまい。正直マッチングは1つだけにしようか迷ったが、やはり1つにしようと話を聞いて思った。ちなみに行った店ではステーキをこぼされるという不祥事がおきたとだけ追記しておこう。
 最近、ギャルゲーと噂だったアルトネリコをプレイする。まだ序盤ということもあり、野郎しかでてこない。しかしアイテム精製などの要素があり、なかなかのシステムとは思うが戦闘が単調なのも事実。テーマが歌なので、歌キャラが増えたら戦略も増していくのだろうと期待したいところ。今のところはヌルゲー。つい前まではグランディア3をしていたからね。あれは激ムズゲーだった。なんというかザコ敵アイコンを本能的に避けてしまう、そんな感じだ。
 まったく話は変わるが、クリクラも今日で最後。なにかをやった気はまるでしないが、なぜかクリクラ日記を書かねばならずその作業に明け暮れる。次に学校があるときは卒業試験なのでそろそろ気合を入れねばなるまい。とりあえず模試でも仕上げるとしよう・・・。

bdba8af3.jpeg
最強のメイド、咲夜さんみたいにちゃちゃっと終わらせたい、そんな気分
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c blogでイラスト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]