忍者ブログ
管理者のてきとーなつづりがき。イラストや私的趣味について語る予定らし医学部としての学生生活もレポートしていこうかと思われたが医師に。 お 研修医師のてきとーさをあらわすブログになりそう
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/17 Viktorianemeld]
[04/15 雷晶]
[04/09 Kato]
[02/28 雷晶]
[02/27 窪羅屍邊]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷晶(いかずち あきら)
性別:
非公開
職業:
研修医
趣味:
パソゲー、非電源系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近アートイベントをやっているところを探したところ、興味を惹かれる作家が参加しているものを発見した。一人はクリスチャンラッセン。これはかなり有名だろう。特に海を題材とした作品が多く、その魅力は多くの人がしっていると思う。パズルなどにもよくなっているが、彼の作品は本当に色がすごい。イラスト描きとして僕の一番の弱点は色(彩色)なので勉強したい。
なんともう一人は天野さん。だれ?と思う人も多いと思うが、ファイナルファンタジーシリーズの画家といえばわかるだろう。実に独特なタッチの絵であるが、それゆえに彼だけの世界を構築しているといえる。オリジナリティーではとびぬけているし、画力も高い。FFというシリーズを支えている柱の一つともいえるだろう。
そんなわけで今、その2人が参加しているアートイベントがある。興味がわいてみたら是非チェックしてもらいたい。
『海の芸術定番アーティスト』クリスチャンラッセン絵画展示会イベント


さて、はなしは変わるが時間ができた以上ネットゲーをやっている。まあニートだから当然無料のやつだけど・・。最近のネトゲーは実にレベルが高く、驚いた。いくつもかけもっているが今回のおすすめはこれかな?

ご存知のとおりクラナドです。クラナドでオンラインゲーム?いや、まあなんつーかいろいろ混じってますから大丈夫です。ほかにも飛天オンラインやホーリービーストなどもやってるとこです。是非一度目を通しとくとよいかも。

ネトゲーもいいけどやはり最近は戦国幻想郷。全国版ばっかやって知らなかったがTRUE ENDとかいうのがあるらしい・・・。しらんかった。たしかに西瓜も紫も仲間にならずなんかおかしーなとか思っていたがそういうことだったとは!というわけでシナリオをもう一度プレイ。全国版と違いネームドが確実に仲間になるので楽。驚異のペースですすめていくが、TRUEを見るためには条件があるのだ。この中で気づきにくいのが霊夢の敗北。ヤマダを破ってしまったら、霊夢は勝ち戦にしか普通でない。というわけで霊夢単騎でわざと負ける。あとは、イベント欄にあるメディスンの憂鬱。これも実に気づきにくい。そもそも最初はメディスンが使えないと判断し誘いすらしなかったYO。つーわけで条件満たして鬼退治をし、霊夢シナリオを完結させる。これがTRUEの条件なのでクリアするだけだが・・・・・。EXアリスつえ~。強化されると無理ゲーになるのでダイヤ→ハート様と殺すのがベスト。UP解除系がいるならOK。究極魔法は中にいてもやばいので早期撃破を目指す。近で殴ったほうがよいが反撃もまとではないので強化があるなら強化してから殴ったほうがいい。究極はひたすら祈り、なんとか撃破した・・・。明らかにTRUEだと以前より強い気がした。1.09dだからか?まあ、全国版より苦戦したよ。挑むときは準備をかかさずに!おお、タイトルがXXになった。満足。

そういえば人里で全国版したが最初でどっかとれば、けっこういける。最初は金がないので回復すらままならない。コツは戦闘は3人か多くて4人でいくこと。少数精鋭で判定勝ちを狙う。慧音、あっきゅんだけでも相当時間が稼げる。あっきゅんは攻撃せずに後退したほうが無難。遠しかいなくなったときのみ攻撃を。あややは切り札なので絶対勝ちたいときには重宝する。ネームドはうどんと西瓜しか手に入らなかったが、47ターンで制覇
いよいよハードなのか?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Kato
enjoyしてるね。最近ムショ生活しつつもtvkに頼りっきりのKは元気なんかね。
2008/04/03(Thu)01:04:30 編集
無題
管理人
彼はネット環境がまだのようだね。ふ・・・。バンプーの最終回の動画すら渡せないとは・・・。
2008/04/03(Thu)02:37:54 編集
無題
Kato
院内端末から
ネットしてみた
2008/04/03(Thu)18:06:24 編集
無題
管理人
グレイト。そういや、暇があればでよいが
情報起業をたくらんでいるのでよかったら
協力してくれないかね?
何、売ろうとしている情報を添削してもらうだけだ。
2008/04/03(Thu)18:45:55 編集
無題
Kato
良いよ。
オリエンテーション中で
時間があるうちは
まだできると思う。
2008/04/03(Thu)22:45:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]

Copyright c blogでイラスト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]