忍者ブログ
管理者のてきとーなつづりがき。イラストや私的趣味について語る予定らし医学部としての学生生活もレポートしていこうかと思われたが医師に。 お 研修医師のてきとーさをあらわすブログになりそう
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/17 Viktorianemeld]
[04/15 雷晶]
[04/09 Kato]
[02/28 雷晶]
[02/27 窪羅屍邊]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷晶(いかずち あきら)
性別:
非公開
職業:
研修医
趣味:
パソゲー、非電源系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、昨日そんなのがあった。わりとマイナーなとこに住んでるので、こういう機会も少なく新鮮。メインは東方TCGの「幻想ノ宴」だったが、出場者8人負け抜けトーナメントということで、3連勝で優勝のレギュレーション。今回は愛の消失デッキでいったが・・・。(ネタ仕様)。

1回戦:咲夜 まりさ3 絶対勝てない組み合わせ。しかし、トーナメントのわりには初心者のよう。プレイングで勝ちきる。

準決勝:一転、ベテラン相手。橙 藍 紫 ゆゆ様 相性は互角。しかし先攻をとったらイニシアチブを渡さないのが僕の流儀。運もあったけど、イニシアの差で勝利。むこうのミスも痛い。

決勝:身内戦。中国4 私のデッキは命中がカスなので明鏡止水が詰みカード。出切る前にカタをつけたかったが、終始こちらのペース。つつがなくキモケーネに変身し、向こうの受けを完封。命中はパンプで2点上がるので、命中5ならば命中7まで上昇。体力は調整し、3にしたのでむこうの回避は上がっても6。・・・まあ、あとでわかったがむこうは明鏡を引いてなかったようだ。つーわけで完封勝利。いいのか?

総論:けーね2もこ2の丑三つデッキだったが、肝心の丑三つはまったく使う機会なし。チームプレイも1回も引かなかったので2:2の意味もなし。イベントを使用した記憶もほとんどない。つまり、運だけだった。引きが強かったといえよう。けーねスペルは素で強かった。

で、オフ会だが、おもに緋想天。これはこれでまともな格ゲーでもないし、天候で狂うのでそこまで腕の差もでず枠は広いと思う。ただ強キャラ、弱キャラははっきりしておりきびしい。ある意味宿命。ちなみに以前にも書いたが持ちキャラは最弱の衣玖さま。き・つ・い。

東方マージャン(元:鰻)はみていて面白かった。

まあ、優勝もできたしよしとしよう。もともと私は頭脳系ですからね。カードゲーに頭脳がいるかはなぞだが。しかしカードを全部覚えず勝負をしようというのは無謀。カードゲーだからどーにでもなるが、知っていたほうが勝率もあがるし、勝負にも味がでると思ったり。

そーいや即興でリクエストに応えて咲夜さんを色紙に描いた気が・・・。資料がないから完全脳内妄想だった気が・・・。

mokoke-ne.jpg

いちおー優勝デッキペア。たぶん妹紅がツンデレと踏んでいる。けーねは受けになるな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]

Copyright c blogでイラスト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]